170507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きなBALI☆愛する人が生まれ育った場所★一瞬でもそこで同じ風を感じられたらどんなに素敵だろう☆

大好きなBALI☆愛する人が生まれ育った場所★一瞬でもそこで同じ風を感じられたらどんなに素敵だろう☆

不妊手術は世界では最も一般的

女性の不妊手術は世界で最も一般的な避妊方法です。


ブラジル、インド、中国では既婚女性の1/3以上は、不妊手術をしているという。


男性の不妊手術(精管切除)は、女性の不妊手術よりも安全かつ簡単で安価ですが、あまり普及されていません。
(全夫婦の4%)


ニュージーランド、イギリス、オランダ、ブータンを含むほんの数カ国で、男性の不妊手術が女性の不妊手術を上回っています。


望まない妊娠をしてしまい、中絶を多くすることになり、妊産婦死亡の危険が高まっています。


近代的な避妊方法をとっている世界中の夫婦で、女性の不妊手術(36%)の次に普及していますが、子宮内避妊器具IUD(27%)で、次いでピル(14%)となっています。さらに6%が他の近代的な女性の避妊方法をとっているそうです。


日本では、ようやくピルの入手は最近可能になり、2000年には日本ではコンドームの使用は近代的避妊方法の78%に上っています。
これは1994年の86%から減少しているんです。

理由は、近年、夫婦がピルの使用に切り替えつつあるからだと思います。
ピルの使用は1999年、日本政府により認められました。


日本ではコンドームの使用がいくらか減ってきていますが、一方で他国では特にHIVのような性感染症に対する予防として、コンドームの使用が増加しているようです。






© Rakuten Group, Inc.